Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

最高のオバハン、中島ハルコに憧れる。

最近、気持ちが疲れる出来事がありまして、気分転換に読んだ漫画が面白くてスカッとしたのでシェアします。

 

原作は林真理子さんの小説。ドラマ化や漫画化もされています。

 

 

私が読んだのは漫画です。面白かったのでこれから小説も読むつもりです。

 

型破りでパワフルな剛腕女社長の中島ハルコさん(54)が、色々な人の悩みを斬っていく(解決していく)というストーリーです。

 

私がこれを読んでいて、自分の身近で一番ハルコさんに似てる人で思い出したのは、知り合いの90代の女性です。

昔ご本人も商売をされていた方で、社交的で、ズバズバ意見をいうけど、不思議と嫌味に聞こえない。いつも堂々している。私が出会ったのは、ご高齢になってからなので、だいぶ昔より穏やかになった後ではないかと勝手に想像。きっと、若い頃はもっと怖かったんじゃないかしら。ハルコさんみたいに。

 

こういうのは生来の性格なので、私はどう頑張っても中島ハルコみたいにはなれないけど、そのパワフルさに少しあやかりたいと思ったのでした。