Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

市販の教材は買わずに、学校の教科書で自宅学習スタート。

 

 


一昨日は娘の入学式でした。

コロナウィルスの影響で短縮した式でした。

桜はまだ散っていなくて写真を撮ることもできました。思い出に残る1日になりました。

 

新しい教科書を早速持って帰ってきました。

しばらくは休校で、自宅で過ごす日々になりますが、工夫して楽しく暮らしていけたらと願っています。

 

自宅学習用にドリルなどを買おうかと考えていましたが教科書でしばらくは事足りそうです。教科書って、よく編集されていると思います。

 

今日は算数の勉強しました。

算数ブロックを使って1-10の数字を学習。

 

数字の概念は既にかなり理解していたのですが書き方が意外と難しいです

特に娘は左利きなので書き順がお手本どおりに書くのが難しい様子です

下の子もいるので、つきっきりで娘だけを見る事はできませんが、なるべく丁寧にみてあげたいと思っています。

 

とは言え頑張りすぎるとお母さんもストレスで爆発になるので適当に息抜きしながらやっていきたいです。