Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

ノンポリマー・オーガニックコットンナプキンを使ってみた感想。

 

 

 

日本に帰国してしばらく経ちました。近所のよくある普通のドラックストアを見てみたら、なんと布ナプキンオーガニックコットンナプキンが陳列されていました。布ナプキンはオーガニック用品の店舗でしか見たことがなかったので、普通のドラッグストアで売られていることに時代の変化を感じました。

 

パッケージかわいいですね。ウサギさん!

 

f:id:countstars:20200220140324j:plain



 

せっかくなのでオーガニックコットンのナプキンを買ってみました。

 

 

 

使用の感想。

 

・肌触りはいいです。

かぶれなさそうで、いい感じです。

オーガニックコットンの最大のメリットですね。

 

・シンプルなつくり。

形が長方形で、シンプルで素朴な印象を受けます。

f:id:countstars:20200220140939j:plain

f:id:countstars:20200220141010j:plain


裏のテープは優しく剥がさないと破けるリスクがありそうです。
 

・吸収力はポリマー製のものと比べると劣る。頻繁に交換する必要有り。

吸収力や漏れに対する安心感は、やはりポリマー製の方が優れてる気がします。

オーガニックコットンナプキンは、割と頻繁に交換しないと漏れる心配があります。

まぁ身体のことを考えたら、頻繁に交換した方がよいですけどね(^_^;)

 

・経血の色がわかりやすい。

自分の経血の色が鮮やかな赤で、ちょっとびっくりしました。

おそらく、普通のポリマー製のナプキンだと、ポリマーに吸収される時血の色が変色して赤黒い感じになるのでしょうね。コットン製だと自分の本来の血の色がわかりやすくて健康状態チェックにいいかも?

とはいえ、トイレとかシャワーの時は自分の血の色がわかるので、それはどちらでも良い気もしますが^^;

 

・割高感がある。

お値段が、羽根つき18個入りで、約400円。一個20円くらいでしょうか。

少し割高感がありますね。。。

300円くらいになったらいいのになぁーー。

 

 

余談;布ナプキンを併用するのもおすすめ。

私は以前、布ナプキンも通販で購入して使ったことがあります。洗濯するのがちょっと面倒ですが、肌触りはよくコスパもいいです。

私はこちらのサイトで1枚500円のナプキンを数枚購入しました。

生理4日目以降で、経血量が少なくなった時に布ナプキンをよく使っていました。

お手頃価格ですが、商品の質はとても良かったのでおすすめです。(^ ^)