Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

畳のクレヨン落書きに激落ちくんが効果あった。

昨晩、悲劇が起きました。

f:id:countstars:20210228223834j:plain

 

 

ぎゃー!!!  Σ(゚д゚lll

2歳と4歳の息子たちに、クレヨンで畳を落書きされました!!

こんなにひどい落書きは初めてです。

ほんの少し目を離した隙にやられました。

 

どーすんのよコレ!もう〜!! (激怒り)

 

ネットで対処法を調べてみると、歯ブラシに歯磨き粉をつけて優しく落として、乾いた布で拭くのが良いらしい。

しかし、試してみたのですが、あまり落ちない。。。

濃い色のクレヨンで思いっきり塗りたくられたせいでしょうか。うちの歯磨き粉が汚れ落としには向いてなかったのかな。

 

 

今度は激落ちくんスポンジをちょっと濡らして拭いてみたところ、汚れが大分スポンジで吸収されました!歯ブラシよりもスポンジの方が広範囲を一気に掃除できたのでいい感じです!

 

 

完全に汚れは取れていませんが、最初の状態に比べればかなりマシになりました!

f:id:countstars:20210228224043j:plain



 

仕事を終えたスポンジたち。たくさんクレヨンを吸ってくれました。ありがとう感謝。またストックをポチって買おう。

 

f:id:countstars:20210228224154j:plain


激落ちくん。君は偉大だった。。。

 

うちは賃貸マンションなのですが、畳の減価償却6年だそうです。

現在丸二年が経過したところなので、あと4年住めば大丈夫かな?!まぁ先のことは分かりませんが(苦笑)

 

子育てしていると、毎日色んなことがありますねー。家は消耗品ですね!笑