星の数

星の数

アメリカで四年間子育て→2018年帰国。日々考えたことを綴っているブログ。

SPONSORED LINK

アメリカのオーガニックシャンプー、洗剤のオススメ紹介

 

アメリカ在住の我が家が愛用している、オススメのオーガニックシャンプー、洗剤、コスメなどを紹介します。

日本にいた頃愛用していたもの

我が家のポリシーは、「からだにいいモノ」「安心、安全なもの」が好きです。

 

日本にいた時に愛用していたのは、太陽油脂のパックスナチュロンでした。自然派の人なら知っている有名なブランドかと思います。シャンプーも洗剤も、こちらの会社のものを使用していました。

 

www.paxnaturon.com

 

あと、サラヤのArau(アラウ)の商品も愛用していました。こちらも、合成香料や着色料などの合成添加物は一切無添加で、安心して使えるブランドですよね。

 

 

www.arau.jp


ちなみに、経皮毒などの心配がある合成シャンプーは、日本にいた時から使ったことありません。
私の母は、まだ自分の子どもが小さい頃に、合成洗剤から石けん生活に切り替えた人です。そのため、私は物心ついた頃から、合成洗剤や合成シャンプーは家になかったと記憶しています。

 

石けんや自然のものしか使わない生活は、いい点がたくさんあります♫

 

安全: 万一子どもが飲み込んだりしても大丈夫です。

安い:  パックスナチュロンもアラウの商品も安いです。品質はしっかりしていて汚れも落ちるので経済的。

楽:  色々な用途の洗剤を買い揃える必要が少ないので、持ち物がシンプルになります。うちの洗面所、お風呂場はモノが少なくて掃除が楽です。笑

健康的:   肌や髪のトラブルが昔からほとんど無いです。


アメリカで愛用しているもの

数年前にアメリカにお引越しした我が家ですが、今まで使っていた日本の商品は気軽に購入出来なくなってしまったので、アメリカで代用できる商品を探しました。

幸い、アメリカでもオーガニックの商品は探せばいくらでもあります。健康志向、自然派の人もたくさんいるんですよね。もしかしたら、日本より種類は豊富かもしれません。
嬉しいのは、アメリカのオーガニックブランド商品で、日本で購入すると輸入品扱いで割高で売られているものが、アメリカのスーパーだと安く買えることです。

 

シャンプー Nature’s gate

f:id:countstars:20180225022423j:plain

 

我が家が愛用しているのはNature’s gateのシャンプーです。
オーガニックのシャンプーはいくつか試しましたが、こちらの商品は使用後の髪のコンディションも良くて、お値段も手頃で、継続して使用しています。
ハーブを使用したオーガニック商品で、無添加で安心して使えます。
色々な香りがありますが、うちで愛用しているのはスタンダードのハーバルです。

 

www.naturesgate.com

 

こちらに来て困ったのは、水質が日本と違うのか、髪を洗うとすごくきしむようになってしまったことです。こちらのシャンプーにしてからトラブルがなくなりました。単に、アメリカの水質に順応したからかもしれませんが。

 

natures-gate-store.jp

 

 

日本の代理店のサイトもありますが、やっぱりアメリカで買うより割高ですね💦
アメリカ在住の方は、ウェブサイトでメールアドレスを登録すると、定期的にオンラインショップのセール情報が届きます。気に入ったら安い時にまとめ買いするとお得です。


洗剤  Seventh generation

Seventh generationの商品を愛用しています。

 

www.seventhgeneration.com


洗濯用洗剤、お掃除用のスプレー、食器洗い洗剤も全部こちらのブランド。
セブンスジェネレーションは、七代先の子孫の環境まで考えた選択をする、というネイティブアメリカンの考えに基づいたブランド名なんだそうです。

特に、洗濯用洗剤は、洗い上がりも良くて、気に入って愛用しています。
お掃除用のスプレーも、キッチンのコンロの汚れが良く落ちて楽です。まぁ、自分で重曹スプレーとか作れば済む気もしますが💦

 

残念ながらセブンスジェネレーションは、日本で代理店はまだ無さそうです。

紙おむつのページがあったので貼っておきます。

自然派ベビーおむつ Seventh Generation | ベビー用品&キッズ用品通販|クーナセレクト

 

 

コスメ Burt’s Bees 

Burt’s Beesのブランドを愛用しています。

Burt's Bees | Home Page

 

f:id:countstars:20180225054447j:plain


ハチミツ由来の商品で、品質を保持するための最低限の保存料のみ使用されている、ほぼ無添加の製品です。

www.burtsbees.co.jp

 

写真はミニサイズのクリームたちです。ハンドクリームhand salve が特にお気に入り。牛さんマークのアーモンドミルクハンドクリームも好きな香りです。手荒れに良く効きました。

写真はないけど色付きのリップクリームも可愛いですよ。


この記事を書いていて気づいたのですが、今回紹介したアメリカのブランドは、日本で既に販売されているものが多いですね!やっぱり良いものは日本にも流通するのですね〜。
とはいえ、やはり日本に輸入するとなると、関税や輸送費の関係で、どうしても価格アップになりますよね。アメリカ遠いんで仕方ないですねー。

今回紹介したブランドはどれもオススメなので、アメリカに出張や旅行に来た時にでも、ぜひお土産として購入してみてくださいね♪