Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

MARKS &WEBのウッドヘアブラシの口コミ。頭皮マッサージが気持ち良い。

自分用に買ったもので気に入ったものを紹介します。

MARKS &WEB(マークスアンドウェブ)の、ウッドヘアブラシです。

 

f:id:countstars:20211216141816j:plain

 

木製のピンが、頭皮マッサージに良い感じ。

店舗に行ったら、テスターのブラシを試していいですよとのことだったので、買う前に手触りや使い心地を確認できて良かったです。
木製のピンが、頭皮に気持ち良いです。プラスチックのブラシのように水洗いはできませんが、木製のピンの方が静電気が起きなくて髪には良さそう。

 

f:id:countstars:20211216144328j:plain

 


サイズはLが、家で使うにはオススメ。

私が購入したものは、ウッドヘアブラシ ナチュラルのLサイズです。最初はSサイズを買おうかなと思っていたのですが、実際に試してみたらLの方が一気にとかせて使い心地が良かったです。持ち運びする人はSの方がいいと思いますが、自宅用なら大きい方がオススメです。

 

 

マペペの天然毛ブラシは、お手入れが大変で断念。

 

 

実は以前、マペペのヘアブラシを使っていました。天然の猪毛を使った製品で、とかすと髪に艶が出てよかったのですが、お手入れが私には非常に大変で、結局使わなくなってしまいました。

 

今回の木製ブラシの方が、天然毛よりも手入れが簡単そうでありがたいです。いずれにせよ、ヘアブラシはある程度消耗品ではありますが、なるべく長く愛用したいです。