星の数

Happy Wife, Happy Life

3人育児中のママの日記。アメリカで4年暮らして2018年に帰国。心地よい暮らしを模索中。

SPONSORED LINK

プロフィール

 

f:id:countstars:20190616014135j:plain





ブログを読んでくださりありがとうございます。

ハンドルネームはママンと申します。

 

●3人育児中のママです。

5歳、2歳、0歳の3人の子どもがいます。育児は大変ですが子どもたちは本当に可愛いです。

 

●時短家事、心地よい暮らしが目標です。

現在、1番上の子は幼稚園児です。下の2人はおうちにいて、専業主婦的な暮らしをしています。

子どもが小さいので、とにかく毎日色々とやることがあるので、いかに効率よく家事を進めるか、家族が心地よく健康的でハッピーな暮らしをする方法を模索しています。

 

●文章を書くことが好きです。

子どもの頃から文章を書くことが好きでした。文章を書くことが好きで、高校時代は新聞部に入っていたくらいです。笑  私にとって、書くことは大切な自己表現の手段だと、大人になってから気づきました。そんな理由で、このブログも始めた次第です。

 

アメリカ暮らしを4年間していました。

夫の都合で4年間、アメリカで生活していました。このブログの「アメリカ生活」カテゴリーの記事は、当時の生活日記のようなものです。渡米した時に既に私は子どもがいたので、アメリカでの4年間は主に子育てをしていたわけですが、初めて海外で暮らしたかけがえのない時間でした。

 

プロテスタントのクリスチャンです。

両親がクリスチャンで、子どもの頃からプロテスタントキリスト教会に通っていました。

信仰や聖書のことに関する記事もあります。

 

 

ブログを読んでくださりありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。