Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

2017-06-17から1日間の記事一覧

英語の絵本

「まま、にほんご かいて」 夜、寝る前に子供と一緒に絵本を読むのですが、我が家は日本語の絵本と、英語の絵本があります。 日本語の本は、日本から持ってきたものか、日本の友人や家族からプレゼントされたものなので貴重です。 しかし、こちらで増えるの…

晴れた日には

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 晴れたら、娘と一緒に海に行きたい。 一緒に水遊びをしたい。 海が大好きな娘。波も全然怖がらなくて、どんどん入っていく。 こんな風に一緒に過ごせる時間も、子供が小さい今だけなんだろうな。 お母さんは、日焼けとシ…

アメリカの国立公園でキャンプをする

アメリカって、キャンプ大国です。日本と比べて、面積に対して人口が少ないし、自然がたくさんあります。 アメリカに数ある国立公園に行きたいと、2015年の夏、私たち家族はアメリカを車で一周の旅に出かけました。 とってもざっくり言うと、東海岸を出発し…

運転初心者がアメリカで免許を取るには

アメリカに住む日本人の奥さんが、持っていたほうが良いとされる能力、二つ。 英語力と、運転力、だそうです 日本では東京出身の私は、これまで運転が必要な場面がなかったので、免許を持っていませんでした。しかしー!今住んでいるアメリカ郊外では、車が…

アンとギルバート、ミュージカルを観た

旅行中、Anne and Gilbertというミュージカルを観ました。 赤毛のアンのシリーズでいうところの、第2冊目(アンの青春)と第3冊目(アンの愛情)を元に、お話が展開されています。 でも、ミュージカル独自にストーリーが多少改変されていました。劇だと、登場人…

赤毛のアンの観光でオススメの本

プリンスエドワード島での観光で参考にした本。 日本から本を入手する時間がなかったので、電子書籍で入手。amazonのkindleなど、電子書籍のある時代で良かった。海外在住者には有難いです。 島の中には、赤毛のアンや作者のモンゴメリにまつわる名所がたく…

Airbnbを初めて利用してみた

今回の旅で、初めてAirbnbを利用しました。 www.airbnb.jp アメリカ人の友人から、便利でいいらしいよ、とは聞いていたものの、 実際に利用してみるまではちょっと不安でした。 そして今回の旅では三箇所のおうちに滞在したのですが、、、 実際使ってみて非…

子連れでプリンスエドワード島に行ってみた

子連れでプリンスエドワード島に行って来ました。 日本人からすると、あの赤毛のアンで有名な島です。 キャヴェンディッシュの、海岸通りでの夕日。 元々、私自身は赤毛のアンが大好きで、独身の頃に日本から一人旅で行ったことがあります。今回は2回目の訪…

人生で一番美味しいと思ったアイスクリーム

Products – Alden's Ice Cream Alden's Ice Cream – Classic American Flavors | Pure Ingredients アメリカの教会の集まりで、初対面の人が多かった時の自己紹介タイムで、「あなたの好きなアイスクリームのブランドとフレイバーは?」というお題がありまし…

はじめに

ブログを始めました。 簡単に自己紹介を。 家族でアメリカに住んでいる二児の母です。 旅行のこと、日々のこと、育児のことなど、色々と綴りたいと思います。 果たして何日続くのでしょうか… ーーーー (2017/8/21 追記) 上の文章は、このブログの本当に最初…