Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

「やすんでいいよ」ちょっと疲れた時にオススメの絵本

 

 

 

4歳の息子が図書館で自分で選んで借りてきた絵本。

f:id:countstars:20210205212533j:plain



 

 おくはらゆめ、という作家さんの絵本で、2017年刊行の作品です。

 

 

やすんでいいよ /白泉社/おくはらゆめ
by カエレバ

優しいお話で、読んだ大人の方が癒される一冊です

「とんぼさん とんぼさん やすんでいいよ」

 

トンボに、そんな声かけをしたキツネさん。

トンボはキツネさんのところで休んで、「ふう らくちん らくちん」とひと息。

 

トンボだけじゃなくて、他の動物たちもキツネさんのところで休んでいきます。

みんなを休ませてあげるキツネさん。優しいけれど、なんだかキツネさん自身も大変そう。。。?

 

そんなキツネさんに「キツネさんも 休んでいいよ」と声かけしてくれたクマさん。

 

最後はみんなが気持ちよさそうにゆっくり休みます。

 

 

こどもたちや家族のケアで、日々疲れがちなママに読んでほしい絵本です。

 

ママだって、パパだって、誰だって、疲れた時は「ふう らくちん らくちん」ってゆっくり休んだらいいよね。うん。