Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

ブログ名を変更しました。

 

 

いつも当ブログをご愛読くださりありがとうございます。

この度、ブログ名を変えることにしました。

「星の数」というタイトルは、いまいちブログの内容がよく分かりにくいと以前から感じており、変更することに決めました。

(一応、ブログを始める際に色々考えて決めた名前ではあるのですが、やっぱりイマイチだったかな~と正直感じてはいた)

 

 新しいブログタイトルは、Happy wife, happy life です。

日本語にすると、妻が幸せだと人生は幸せになる、という感じかな?

たぶん、英語のことわざだと思います。

 

我が家は去年までアメリカに住んでいたのですが、家に飾っていた置物が

Happy wife, happy life という木の板でした。

貰い物の置物でしたが、なかなか良い言葉だと気に入っていました。

 

妻がハッピーだと結婚生活は幸せ。

ママが笑顔だと、家族みんな幸せ。

 

3人育児でなかなか笑顔ばかりでもいられない今日この頃ですが、

(気づくと、「コラー!」と子供を叱ってしまいがち)

笑顔を心がけて生活したいなぁと。

 

私は書くことが好きなので、楽しんでブログ執筆していきたいなぁという願いも込めて、タイトルを付けました。

 

3人目を出産してから、ブログを書く時間を作ることが難しくなってきました。

今までは、出来上がった文章を遂行したりチェックしてからアップしていたのですが、そうするといつまでたっても記事が完成しません。

とはいっても、書きたいネタは実はたくさんあるのです。

 

そのようなわけで、今後はあまり文章を練らずに、とりあえず書いてアップしていこうと考えています。

誤字脱字、日本語変だよ、という部分があったらごめんなさい。温かく見守っていただけると幸いです