Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

がまくんとかえるくん

 

先日書いた、植物の件ですが、

 

countstars.hatenablog.com

 

 

その後、鉢植えに移すことができました〜。


お友達から鉢植えやプランターは譲って頂きました。
土だけは購入しました。

 

かぼちゃ→超元気
にんじん→瀕死、芽が出なかった
バジル→元気
きゅうり→瀕死、ほとんど芽が出なかった
レタス→割と元気
トマト→まあまあ元気

番外編:たんぽぽ: とても元気

 

f:id:countstars:20170707091037j:plain

左の長いのはかぼちゃです。一番元気!

 


ちなみに今回、娘と種を蒔くきっかけになった絵本はこちら。

 

f:id:countstars:20170707090907j:plain

 

amzn.to

がまくんとかえるくんシリーズの本です。
我が家には英語版があります。

5つの短編が入った絵本です。植物の話、The Garden は第2話。


種を蒔いたカエルのがまくんが、一生懸命あれこれして早く芽が出てくるように頑張りますが、なかなか出てこない… そしてやがて…


どのエピソードも、気持ちがほっこりするお話です。かえるくんとがまくんの、2人の友情が素敵です。シンプルな文章ですが、それぞれのエピソードに奥深いメッセージが込められているように感じます。大人が読んでも面白い。