星の数

Happy Wife, Happy Life

3人育児中のママの日記。アメリカで4年暮らして2018年に帰国。心地よい暮らしを模索中。

SPONSORED LINK

【防災対策】コスパ優秀な備蓄の水。賞味期限4年6ヶ月、2リットル×10本で1689円。

昨日、新潟で地震がありましたね。

幸い、死者は出ていないと聞いていますが、被害が大きくならないようにお祈りしています。


最近、非常水を購入した話を記事にします。

いつ来るか分からない災害。備えた方がいいものはたくさんあるけれど、1番優先度が高いことは、まずは家具の転倒防止です。いくら備蓄がたくさんあっても、家具が倒れて圧死したら意味がありません。

そして飲み水の確保も大事です。
自分で運ぶと重いので、インターネットで購入できるものを色々と検討しました。

防災用の備蓄の水は、賞味期限が7年あるいは5年と、かなり長いことが特徴ですが、その分お値段も割高です。
色々調べた結果、Amazonのこちらの商品がコスパ優秀だと判断して購入しました。

 


賞味期限が4年半と、少し短いのですが、2リットル×10本で1689円と、コスパが非常に良いです。一本あたり約169円なので、備蓄用じゃなくて普通の飲料水並みの安さです。

レビューを読むと、半年以上前から販売されている商品なので、賞味期限が短くて少し損した気になりますが、それでも他の備蓄用の水と比べるとコスパが良かったです。

我が家は5人家族なので、2ケース購入しました。

配達員の人が玄関まで持ってきてくれました。全部で40キロ。重いものをありがとうございます。

f:id:countstars:20190617185013j:plain



(ガムテープは大きさの比較の為に置いてます。)

ぴったりサイズの段ボールに梱包されていてコンパクトです。
中身のペットボトルは、普通のものより少し厚手で頑丈です。

備蓄の水を買ってない人、そういえばもう期限切れだという人、良かったらご参考までに記事にしました。

Attachment.png