星の数

Happy wife, happy life

3人育児中(5歳、2歳、0歳)のママの日常

SPONSORED LINK

カット代1500円。美容室イレブンカットに行ってみたら意外と満足。

f:id:countstars:20190303000821j:plain



先日、髪を久しぶりにカットしてきました。

 

日本に帰国してから、行きつけの美容院も特にないので、適当に最寄り駅の近くの美容室をインターネットで検索していました。しかし、口コミを調べたり予約を入れたりするのも面倒くさく感じてしまいました。

 

ちなみに前回のカットは数ヶ月前、実家の最寄りの美容院に行きました。初めてのお客様限定の割引後の価格で3500円だったのですが、仕上がりはイマイチでした。もうこの美容室は二度と行かないだろうと思ったのでした。

 

今回はどこでカットしようか、、、と考えていると、

近所のショッピングモールに入っている、イレブンカットという美容室の存在を思い出しました。なんと1500円でカットできる美容室です。

 

イレブンカットとQBハウス。似ている点、異なる点

ちなみに似たようなビジネスモデルの理容室でQBハウスが有名ですよね。我が家は義父と夫がQBハウスによく行っていますが、こちらは男性客中心で理容室のイメージが強いです。店舗の地域によっても、上手い下手の差があると義父は言ってました。

最近、QBハウスは1000円から1200円に値上げしたそうです。

 

QBハウスと比べて、イレブンカットは大人1500円という少し高めの値段設定。といっても、普通の美容室と比べれば激安ですが。

イレブンカットは、理容室というよりは、女性客も多い美容室に近いイメージでしょうか。

いずれにせよ、美容師の指名は出来ないので、上手な美容師さんに当たったらラッキーという感じです。

 

赤ちゃんが産まれたばかりなので、夫に預けての外出でしたが、授乳の間隔もあるので出来ればさっさと用事は済ませて帰りたい。どうせ初めての美容院に行っても当たり外れはあるんだから、イレブンカットで短時間でカット出来ればその方がいいと思い、思い切って行ってみました。

 

実際にイレブンカットに行った体験談

平日の昼間の来店なので店内は空いてました。

 


名前を名簿に書くと、次の順番で呼んでくれるとのこと。

こういうスタイルの美容室は初めてなのでドキドキして待ちました。

美容師さんは、おじさんが2人、おばちゃんが2人。それなりに年配の印象。

出来れば、おじさんよりはおばちゃんの方がいいなぁ~と思っていたら、おばちゃんが担当になりました。ホッ。

 

毛先を3、4センチ短くしてほしい。全体的に軽くしてほしい。前髪は眉毛よりも長く、流す感じで。と要望を伝えました。

 

20分くらいかけて、丁寧に素早くカットしてくれました。特に会話もなく、鏡越しにおばちゃんの作業する様子を無言で観察していたのですが、普通の美容室の時と技術的に大差ないように感じました。というか、仕上がりは前回の3500円カットよりも上手で満足でした。

これで1500円ならすごく安いなぁ。というか、この1500円のうち、おばちゃんの懐に入るお金は果たしていくらなのだろう… という余計な心配をしてしまいました。

 

普通の美容室だったら通常含まれている、シャンプーやマッサージや気の利いたサービスは一切ありませんが、短時間で上手にカットしてもらえるならイレブンカットの方が安くていいじゃないかと思ったのでした。

 

もちろん、たまたま担当してくれたおばちゃんが上手だったのかもしれませんが。でも他のお客さんの仕上がりの様子をチラッと見ても、普通に素敵な髪型に仕上がっていた気がします。イレブンカット、もし近所にあったら一度行ってみてもいいかもしれないです。