星の数

Happy Wife, Happy Life

3人育児中のママの日記。アメリカで4年暮らして2018年に帰国。心地よい暮らしを模索中。

SPONSORED LINK

鷲のように - like eagles


最近、疲れたなぁとつぶやくことが多いです。

旅行は楽しかったけど、そのあと体調を崩してしまい引きこもったり。

乳幼児の育児は可愛いけど大変だったり。

ライターのお仕事は、ありがたいことに継続して依頼があり、楽しく執筆していますが、仕事と家の時間のバランスが難しかったり。

家の中の家事はきりがなくたくさんあり、すっきりしたお部屋だと心も落ち着くのですが、ここ最近は多忙で汚部屋だったり… もういっそ全部断捨離したくなります。

そんなこんなで、普段参加している教会のバイブルスタディも、億劫でもう休んじゃおうかなーと思う日もあったのですが、自分の中でこの優先順位は下げちゃダメだろう、と思いなんとか参加しています。

先日はイザヤ書の40章を読みました。


主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。(イザヤ40:28〜31)

 

「but those who hope in the Lord will renew their strength. They will soar on wings like eagles; they will run and not grow weary, they will walk and not be faint.」
‭‭Isaiah‬ ‭40:31‬ ‭NIV‬‬

 

f:id:countstars:20180202105418j:plain

私は、体力ないので、鳥に例えるなら鷲というよりスズメみたいな人間なんですが。笑

元の肉体や精神力に関係なく、神を信じて待ち望む人には鷲のような力が与えられるよ、という箇所です。

わたしも、できることならば、鷲みたいになりたいなぁ。

 

 

バイブルスタディに参加しても、予習する時間もなく、ただその場に座って他のみんなの英語の会話を聞くだけになってしまう時も多いのですが。

それでもやっぱり参加してその場にいることに意味がある気がします。

忙しいと空回りしがちですが、聖書の言葉を読んで、新しい力を得たいものです。