Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

フロリダのディズニーワールドに行ってきた

フロリダのディズニーワールドに行ってきた

f:id:countstars:20180128101523j:plain

家族旅行でフロリダに6日間行ってきました。

●行き先
ディズニーワールド(3日間)
ケネディ宇宙センター


●私、夫、義父、4歳の娘、1歳の息子の計5人。

 

 

旅行先の候補はいくつかあったのですが、娘がプリンセス大好きなお年頃なので喜ぶだろうなぁということ、そして冬なので暖かい場所に行きたいなぁということで決まりました。


もともと夫婦共に特別ディズニーファンでもなかったのですが、娘の影響で詳しくなり、とても楽しめました。でも、お金が非常にかかったこと、一日中テーマパークに行って疲れました。。。特にベビーカーから降りて動きたい一歳児男子を連れてというのが大変でしたね。。

 

しかしディズニーのエンターテイメントパワー?は本当に凄いですね。日本からわざわざ飛行機で来る人がたくさんいるのも頷けます。うん。


フロリダのディズニーワールドは4つのテーマパークがあります。悩んだ末に我が家が行ったのは、

●マジックキングダム
●エプコット
●ハリウッドスタジオ

の3つです。それぞれ1日ずつ、木金土と行きました。


ほかに、動物園みたいなアニマルキングダムというところもあるのですが、今回は予算と日程の都合でカットしました。理由は、アニマルキングダムにはプリンセスがほとんどいない(ポカホンタスだけ)ということです。


プリンセスやキャラクターに会いまくった

写真はアリエルです。アリエルは人魚だけど、足はどうなってるんだろう…  と素朴な疑問がありましたが、座っていらっしゃいました。笑

 

 

f:id:countstars:20180128100825j:plain



三日間でたくさんのプリンセス及びキャラに会いました。

シンデレラ
エレナ
ジャスミン
ムーラン
ベル
アリス
オーロラ
アナ
エルサ
ソフィア
ミッキー
ミニー
グーフィー
ドナルドダック
オラフ


すごい数ですね。。。
他にはプリンセス系のアトラクション中心に回りました。
あと、義父の好きなインディアナジョーンズのショーも見ました。

濃い6日間だったので書く内容はいくらでもあるのですが。また折を見て。

f:id:countstars:20180128100851j:plain

昼間のパレード。開始10分前に着いて最前列で見れました。東京のディズニーランドだと、もっと前もって席取りしないと最前列は無理だと思うので、混んでなくていいなーと思いました。