星の数

星の数

アメリカで子育て中。日々考えたことを綴っています。

SPONSORED LINK

プリンスエドワード島の赤土と夕日

はてなブログでフォトコンテストをやっているということで、この夏のお気に入りの写真をアップします。旅行で訪れたプリンスエドワード島の海岸でのワンシーンです。

娘が大はしゃぎして海辺で遊んでいます。娘の躍動感を感じる一枚だと思います。

 

 

 

f:id:countstars:20170831150420j:plain

 

ちなみに、遊んだ後の靴の写真も。この後、この靴を洗うのがなかなか大変でした。笑

 

プリンスエドワード島は赤土で有名です。これは土に含まれる鉄分のためです。赤毛のアンの冒頭のシーンで、アンが馬車に乗ってグリーンゲイブルスに向かう時、マシュウに「どうして土が赤いの?」と尋ねています。

 

f:id:countstars:20170831150543j:plain

 

 

プリンスエドワード島は何よりも、空の色、海の色、土の色のコントラストが美しいと思います。残念ながら今回の旅行中は天気が良くない日が多かったですが、この日は良いお天気で記念になる良い写真が撮れました。

 

…と言っても、撮ったのは夫なんですけどね!(夫の趣味は一眼レフ)

万が一、入賞したらタンブラーは夫にあげようと思います。でも、はてなさんアメリカまで発送してくれるのかしら。海外発送ダメなら日本の実家宛でもいいやー、と、いらぬ心配をする。

 

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」