星の数

星の数

アメリカ生活、旅行、育児の日記

SPONSORED LINK

腐ったスイカ事件

f:id:countstars:20170714080104j:plain

夏ですね。
アメリカでの食生活。基本的にフルーツは日本で買うよりも安いです。
夏の時期は種類も豊富でお店にたくさん売られているので、フルーツ好きな我が家は喜んで毎日食べています。

さて、近所のtrader joe's では、最近大きなスイカがひと玉3ドルで売られていて、よく購入しています。安いけど甘くていつもとても美味しいです。

ところが、今日、キッチンから謎の異臭が。

例えるならば、ピザ生地を発酵させた時のようなにおい。
何か腐ってるのかしら、と思ったら、キッチンの床が水浸し。娘が水でもこぼしたのかしら、と思ったら、なんと常温保存しておいたスイカが腐って水がでておりました。ギャー!


まだほんの数日前に買ったばかりなのに。中身もドロドロ出て、悲惨な状態で、掃除が大変でした。。

掃除して換気扇もしましたが、まだ発酵臭がするような…
というわけで(?)、夕食はカレーにしました。より強い匂いでカバー?!