星の数

星の数

アメリカ生活、旅行、育児の日記

SPONSORED LINK

2年以上前の種を蒔いたら発芽するのか

2年以上前の種を蒔いたら発芽するのか

アメリカ人の友達からもらった種。

 

f:id:countstars:20170628020629j:plain

 

私は園芸とか今まで全然興味がなかったのですが(マメな性格ではないので鉢植えをプレゼントしてもらってもすぐ枯らす)
お友達が庭で植物を育てているのを見て、娘が「私もやりたーい」と。

最初は聞かないふりをしていましたが、絵本を読んでいて「種から芽が出てきて〜」と言ったら、「ママ、めってなに?eyeのこと?」と娘が言っているのをみて、これはまずいと感じ、重い腰を上げて始めた次第であります。

というわけで、蒔きました。

 

 

f:id:countstars:20170628020717j:plain


2年以上前の昔の種らしいけど、大丈夫かしら。
うち、日当たりがめっちゃ悪いけど、本当に育つかしら…

 

 

 

1週間後。

 

 

f:id:countstars:20170628020749j:plain

 


育ってるー!
健気に光の方に向かって育ってるー!

 

そろそろ鉢植えに入れないといけないかなー。