星の数

星の数

アメリカ生活、旅行、育児の日記

SPONSORED LINK

海の砂は鳴いているのか、歌っているのか

海の砂は鳴いているのか、歌っているのか


天気が良かったので、夕方から家族でビーチに。
私たちが住んでいる地域は、海からほど近いです。
夕方5時以降はビーチの駐車料金が無料になる場合が多く、ありがたく利用させて頂いています。(日中は車一台につき 20ドルほどかかります)

日本では東京出身だったので、日常的に海に行く機会なんて滅多になかったのですが、
こちらに越してきてからはたびたび行くようになりました。
人が少ないのでリラックスできます。

今日はビーチに行くから1日の仕事も勉強も頑張って5時までに終わらせよう!と夫と約束し、子供たちを連れていざ行かん!といって参りました。

海の水が思ったよりも冷たかったのですが、楽しめました。

しばらく遊んでいたら、なんと友人家族が現れました。
ナイスサプライズ!
昼間公園で会った時に、今日は夕方海に行こうと思ってるんだよねーと私が話していたので、驚かせようと思って来たらしい。笑

 

私と友達は座っておしゃべり。
夫同士はフリスビー。
子供同士は海で遊んでました。

 

今日行った海は、足で砂を踏むとキュッキュッと音がしました。

英語ではsinging sandsと呼ぶそうです。日本でも、鳴き砂ってありますよね。
砂は鳴いているのか、歌っているのか。
日本語の鳴き砂も、英語のsingingも、どちらも綺麗な言葉で好きだなと思いました。

 

f:id:countstars:20170622170617j:plain