星の数

星の数

アメリカで子育て中。日々考えたことを綴っています。

SPONSORED LINK

子連れでアメリカ一周してみた●持ち物編

アメリカ一周旅行●持ち物編

 

我が家のアメリカ一周旅行での持ち物について書きます。


●テント
友人から貸してもらったもの。3-4人サイズ。

●寝袋 2つ
これも同じ友人から借りました… 感謝!

●ガスバーナー
Walmartで15ドルくらいで購入。キャンプ場で火を使って調理したい時に。

●調理器具
フライパン、菜箸、調味料など

●炊飯器
お米もアジア系スーパーで購入。モーテルでもキャンプ場でも、電源がある場所なら使えて便利。長期の旅行で食事代を節約したい人はあった方が良い。 毎日外食やテイクアウトだと栄養が偏るし、やはりお米も恋しくなるので重宝しました。

 

●ご飯に合う食べ物
インスタントの味噌汁、魚の缶詰、海苔、フリカケなど。
基本的に私はお米が大好き人間なので、これらがあるとホッとしました。

 

●電気の湯沸かしポット
インスタントの味噌汁やラーメンを作るときなど便利。baby spinach(アメリカでよく売ってる袋つめのほうれん草。洗わないでそのまま使える)をサッと茹でて、お醤油をたらしておひたしにして食べてました。

 

●インスタントラーメン
やっぱり楽。国立公園のキャンプ場で、夜の満天の星空の下で食べたラーメンは美味しかった。

 

GPS(カーナビ)
我が家はもともと持っていたものを使用。アメリカではポピュラーなgarminです。
http://www.bestbuy.com/site/garmin-nuvi-55lm-5-gps-with-lifetime-map-updates-black/3979874.p?skuId=3979874&extStoreId=&ref=212&loc=1&ksid=639bbc89-430f-4e45-b947-e32c77161224&ksprof_id=18&ksaffcode=pg196704&ksdevice=t&lsft=ref:212,loc:2

I phoneとかスマホを使っている人は必要ないと思います。google mapで検索した方がより早いルートが見つかります。
我が家はアメリカでは普段ガラケーで、旅行中だけでもスマホにしようと考えましたが調べたらかなり高かったのでやめました。
旅行中は休憩がてらマクドナルドによく立ち寄りました。マクドナルドは高速沿いですぐ見つかるし、店内やトイレも綺麗だし、何よりもwifiが速いです。I pod touchを接続して、次に走る道順をgoogle mapで調べていました。マクドナルドに限らず、アメリカでは無料のwifi spotが多いです。国立公園のインフォメーションセンターにもあります。なので、スマホがあったらもちろん便利ですが、無くても割とどうにかなります。

超余談ですが、旅行中、我が家のGPSはナビ子さんと呼ばれていました。たまにナビ子さんが遠まわりな道を案内すると、「もー、ナビ子さん、しっかりしてよ」とか言ってました。
カンザスを走行中、「400マイル、道なりです」とナビ子さんに言われたのもよい思い出です。本当にひたすら田舎道を真っ直ぐ走り続けました…

f:id:countstars:20170622125025j:plain

●コーヒー
国立公園の早朝、自分で入れたコーヒーを飲んだのが至福のときでした。

 

今回はこの辺で。また追記します。カーナビの文量が妙に多くなってしまった…