Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

赤毛のアンの観光でオススメの本

 

 

プリンスエドワード島での観光で参考にした本。

 日本から本を入手する時間がなかったので、電子書籍で入手。amazonkindleなど、電子書籍のある時代で良かった。海外在住者には有難いです。

 

島の中には、赤毛のアンや作者のモンゴメリにまつわる名所がたくさんあるのですが、翻訳者の松本侑子さんが紹介している本です。とっても参考になりました。王道の場所はもちろん、かなりマニアックな場所まで網羅してます。

赤毛のアンシリーズの各巻のまとめもあるので、おさらいに良いです。

本で紹介されていた、ブライス家は語られている、という巻は、この本を読むまで存在自体知りませんでした。いつか読んでみたい。

 

プリンスエドワード島は、車がないと移動が非常に不便なので、普段運転しない人は、日本人向けのツアーに参加してみるといいと思います。私も1回目の旅行でPEI Select toursさんを利用しました。良心的なツアーでした。